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Author:ガッツ (kapitan_captain)
社会不安障害ガッツのブログ
主な細かい症状:対人恐怖症 他者視線恐怖症 自己視線恐怖症 正視恐怖症 脇目恐怖症 あがり症 
上にあげた症状もよくなってきています。
これらの神経症の苦しみを最初は綴っていました。
終わらないつらさと足掻いている様は、今読み返してみてもきついものがあります。
現在、希望を持って某心理プログラムを受けていて、その感想や体験記、学んだこともこれから書いていきたいです。
当所に比べ、かなり気持が楽になってる!
希望もだんだん湧いてきています。

もしも僕が岩波先生の無意識から治す技術と出会っていなかったら断末魔の生活をしていました。拾われた命、めげずに毎日生き抜いてやる!

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社会不安障害克服! 克服ブログ
社会不安障害克服のためのBlog。社会不安障害の苦労や克服方法。超越的な技術を持つ先生のもとで克服に向けて頑張ったあげく、なんと克服できました。希望と絶望・不安と期待、すべてが入っている心情吐露の場でしたが、克服に至った以上、僕の経験を伝えていきたと思っています。スゴ腕の超カリスマ岩波先生のプログラム紹介や取り組み、体験も書いていきます。人生は諦めてはダメです! 僕がいい例です。
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暑い! それ以上に熱く呼吸をやる
まったく暑いなー
しかしその暑さに負けず、熱い気持ちで呼吸法をやっている。
大体時間にして二時間はしている。

強い立つ呼吸をして、そのあとはソファーで背筋を伸ばして押し出す呼吸。
心地よくなってそれすらできなくなったら、もたれかかってゆっくりの呼吸をする。

ゆっくりの弱めの呼吸は、強い呼吸で自分に条件付けしてからやるといいことに気づいた。
ストレッチはやった方がいいのかどうか?
気が向いたらやっている感じ。
そんなにからだが硬いわけでもないし、呼吸で体が緩むんならいいやと思っている。
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