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Author:ガッツ (kapitan_captain)
社会不安障害ガッツのブログ
主な細かい症状:対人恐怖症 他者視線恐怖症 自己視線恐怖症 正視恐怖症 脇目恐怖症 あがり症 
上にあげた症状もよくなってきています。
これらの神経症の苦しみを最初は綴っていました。
終わらないつらさと足掻いている様は、今読み返してみてもきついものがあります。
現在、希望を持って某心理プログラムを受けていて、その感想や体験記、学んだこともこれから書いていきたいです。
当所に比べ、かなり気持が楽になってる!
希望もだんだん湧いてきています。

もしも僕が岩波先生の無意識から治す技術と出会っていなかったら断末魔の生活をしていました。拾われた命、めげずに毎日生き抜いてやる!

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社会不安障害克服! 克服ブログ
社会不安障害克服のためのBlog。社会不安障害の苦労や克服方法。超越的な技術を持つ先生のもとで克服に向けて頑張ったあげく、なんと克服できました。希望と絶望・不安と期待、すべてが入っている心情吐露の場でしたが、克服に至った以上、僕の経験を伝えていきたと思っています。スゴ腕の超カリスマ岩波先生のプログラム紹介や取り組み、体験も書いていきます。人生は諦めてはダメです! 僕がいい例です。
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5月が待ち遠しいが
あと一ヶ月以上も、俺のSAD解決の扉が開く「きっかけ」まで日がある。
とりあえず、深呼吸を毎日二時間やっている。
微妙に手足が痺れてきた。
これはいいことらしい。
岩波先生のプログラム体験者のブログにそう書いてあった。

もっといくと空間把握能力が特異なことになるらしい。
さらに脳内モルヒネなどが出てきて、とっても心地よくなるんだそうだ。
手足の痺れ感(嫌な感じはしない痺れ感。これも心地よさの一種かな)はその入り口。
自律神経が反応していると言うが、はたして。

ルーツ分析も大体終わった。
社会不安障害になって、同じことの思考ばっかり使う原因(種)を子供の時から書いてくるように岩波先生に言われていたが、それなりに種は見つかった。
先生が読みやすいように箇条書きにしてみた。
これは何度も読み返す時、自分でも読みやすい。
箇条書きがいいとアドバイスを通った人からもらったが、正解だった。

深呼吸のような呼吸法でちょっと効果を感じられたのだから、何万倍も深い体験とはどんなものだろう。
まー体感しなくちゃわからんか
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