プロフィール

ガッツ (kapitan_captain)

Author:ガッツ (kapitan_captain)
社会不安障害ガッツのブログ
主な細かい症状:対人恐怖症 他者視線恐怖症 自己視線恐怖症 正視恐怖症 脇目恐怖症 あがり症 
上にあげた症状もよくなってきています。
これらの神経症の苦しみを最初は綴っていました。
終わらないつらさと足掻いている様は、今読み返してみてもきついものがあります。
現在、希望を持って某心理プログラムを受けていて、その感想や体験記、学んだこともこれから書いていきたいです。
当所に比べ、かなり気持が楽になってる!
希望もだんだん湧いてきています。

もしも僕が岩波先生の無意識から治す技術と出会っていなかったら断末魔の生活をしていました。拾われた命、めげずに毎日生き抜いてやる!

最新記事

ガッツ向けメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

社会不安障害克服! 克服ブログ
社会不安障害克服のためのBlog。社会不安障害の苦労や克服方法。超越的な技術を持つ先生のもとで克服に向けて頑張ったあげく、なんと克服できました。希望と絶望・不安と期待、すべてが入っている心情吐露の場でしたが、克服に至った以上、僕の経験を伝えていきたと思っています。スゴ腕の超カリスマ岩波先生のプログラム紹介や取り組み、体験も書いていきます。人生は諦めてはダメです! 僕がいい例です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく神経症治療の心理セラピーを受けてないな
なんやかんやで、精神科や心理療法にも通っていない年月が続く。
ある心理プログラムにかけているんだけど、不安にもなる。

メンタルの弱さに辟易している今こそ、受ける一大決心をするべきだが、交通事故の傷(金銭面)もあるしなー。
ここで変わることができなかったら、20代、30代、40代、ずっとこのままかもしれん。
それだけは絶対嫌だ。

不幸な人生、苦しいだけの人生なのは目に見えている。

そこでアルバイトを再開した。
もうお金目的で、とにかくお金だ、それだけをもらうために働くのだ。


スポンサーサイト
新しい精神科に通ってます
幻滅を感じた一日だった……

どこも精神科医は同じ感じなのかな?
なんかむなしくなった。
やるせないし、希望がない。

そろそろ就職活動が迫っている。
この不況だから、もうあきらめているけれど。

もうだらだらと精神科から出される薬を飲むのをやめていこうと思う。
むなしい思いで、減薬の方法をネットで探してみた。
やっぱり慎重にしていった方がいいみたいだな。

それほど薬に依存しているとは思わないけどな。
今日、本屋で森田療法についての本を購入。

でも読む気力がない。
だらだらと過ごしてしまった。

半分ひきこもりになってる今日この頃

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

精神科医を変えてみた
今の精神科医の先生では未来がないと感じて、別の病院に変えてみました。
で、今日行ってきたわけです。

話を聞いてもらって、今飲んでいる薬を告げたら、抗うつ剤は飲まなくていいと言われた。
あと、抗不安剤を飲んでも社会不安障害も対人恐怖も抑えられないことを告げたら、別の薬を出された。
以前飲んでいたことを告げると、新しい薬になった。

そして次回予約をとった。
万が一でも効いてくれるといいなー

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

社会不安障害に薬は効くのかな
精神科に行ってきました。

最近精神科に行くのが億劫になってきた。
前から何だけど、今は特にそう。

何の変化のないことを続けることに意味が見いだせない。
医者は同じことしか聞かないし、言わないし。
すっかり憂鬱。

毎日が憂鬱なことを言ったら、薬を増やしておきましょうと言われた。
どんな薬かかえってからネットで調べると、抗うつ剤だった。
量は少なかったけど。

抗うつ剤が出されたってことは、自分は鬱病だと判断されたのか……
抗うつ剤は抗不安剤よりも副作用が強いと聞いているから、ものすごく心配だな。


テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

社会不安障害&対人恐怖症の精神科治療
最近、ますます元気がなくなっている……

重い腰を上げて、精神科へ。

この年で精神科に神経症治療に行っているなんて、なかなかいないんだろうなー
と思っていたら、同い年くらいの人がいて妙に親近感を持った。
別に話さなかったけどさ。

医者とは大体10分くらい。
しかし、最近短いと思わなくなった。
話したいことがなくなってきたからかな。

とりあえず、抗不安剤をもらって、薬をもらって自宅へ帰る。
前と同じ薬じゃ全然効果が出ないし、改善すらちっともしない。
むなしい想い出飲む。

眠気副作用はだいぶ慣れてきているが、原付バイクの運転はこわいかもしれない。
抗不安剤飲んだら運転しちゃいけないのかもしれない。

テーマ:医療・医薬 - ジャンル:心と身体

精神科医を探してみた
精神科医の名医を探して、社会不安障害を治すことに決めた。
けど、名医はどこにいるのだろう?
そもそも精神科医に名医は存在し得ないという。
うーん……
結局、薬を出された終わりなのだろうか

デパスを昔飲んでいたけど、同じ薬出されるとショックかもしれない。
でも、家の近くでもいいし、大学の近くでもいいから、どこかに通ってみようかな。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。