プロフィール

Author:ガッツ (kapitan_captain)
社会不安障害ガッツのブログ
主な細かい症状:対人恐怖症 他者視線恐怖症 自己視線恐怖症 正視恐怖症 脇目恐怖症 あがり症 
上にあげた症状もよくなってきています。
これらの神経症の苦しみを最初は綴っていました。
終わらないつらさと足掻いている様は、今読み返してみてもきついものがあります。
現在、希望を持って某心理プログラムを受けていて、その感想や体験記、学んだこともこれから書いていきたいです。
当所に比べ、かなり気持が楽になってる!
希望もだんだん湧いてきています。

もしも僕が岩波先生の無意識から治す技術と出会っていなかったら断末魔の生活をしていました。拾われた命、めげずに毎日生き抜いてやる!

最新記事

ガッツ向けメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

社会不安障害克服! 克服ブログ
社会不安障害克服のためのBlog。社会不安障害の苦労や克服方法。超越的な技術を持つ先生のもとで克服に向けて頑張ったあげく、なんと克服できました。希望と絶望・不安と期待、すべてが入っている心情吐露の場でしたが、克服に至った以上、僕の経験を伝えていきたと思っています。スゴ腕の超カリスマ岩波先生のプログラム紹介や取り組み、体験も書いていきます。人生は諦めてはダメです! 僕がいい例です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会不安障害でも社会に出られる! バイト体験2
仕事をしているから、昼夜逆転のグダグダ生活から足を洗えている。
夜もよく眠ることができる。
快眠から目が覚めた時はほーんときもちよい

規則正しい生活は心のおどおど感も正してくれそうだ。
ただし、だからといって視線恐怖症や緊張しやすい性格が治るかというとそうでもない。
これはまた別の話だ。

思い切って短期バイトではなく、人間関係を構築しなくちゃいけないバイトをやることで、
まー、一歩は踏み出せたと思うかな。
ぜひ、お世話になりたい心理プログラムの先生がいるから、お金を貯めることと、それまでは、
岩波の言葉・講演集」を読んで、頑張ろうと思っている。
スポンサーサイト
アルバイトの経過 社会不安障害でも社会でやっていける!
それなりに嬉しい報告

なんと、ここ4ヶ月、仕事(バイト)が順調にいってます!
最初はドキドキで不安だったけれど、これはもうしょうがない。
何だって怖いのが症状だもん。

幸い、いい人に恵まれてよかった!
世の中捨てたものじゃない。
相変わらず社会不安障害はきついし、非常に疲れることばかりだが。

でも、笑顔で話しかけてくれたり、色々と親切にしてくれる人が数人いるから、また明日行きたい! と思えるようにもなった。
まー、億劫な時の方が多いんだけど。

けっこう日を詰めてバイトをしているから、そこそこお金をもらった。
労働で得たお金はいいもんですな!

少なくとも鬱屈した精神状態ではない。
がんばろう
冒険! 本格的にバイトをやってみる
このままじゃいけない。
逃げているばっかりじゃいつまで経っても対人恐怖は治らない。
いくら考えていたって無駄だ、無駄無駄無駄無駄!

だから行動しよう。
勇気を振り絞って。
何の行動?
バイトだ。働いた分お金がもらえる。
それで受けたい心理プログラムを受けるのだ!

しばらくブログをお休みする。
またいい報告ができたら、ブログを再開します!

がんばるぜー!!

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。